ラ美ットblog.

経験した事を日々発信!♡ ´‐

【洗濯洗剤】加齢臭撃退‪.ᐟ‪.ᐟ

旦那さんには申し訳ないですが、、

結婚当初からすると、年々加齢臭が気になるようになりました(> <。)

 

私の気分によってはちょっと不快に感じるときってありますよね?(笑)

 

今までいろんな洗剤、柔軟剤を試していて、

友人から教えてもらった粉洗剤を溶かしてから洋服に染み込まして洗う方法や、

重曹を使って洗う方法、

お湯をかけてから洗濯機で洗うようにしたりと、、

検索しては色々試してきました。

 

ただ手間がかかり長くは続けられなかったり、、

そして基本的に洗った時は解消され問題ないんです(*ˊ꒳ˋ*)

 

ただ、時間が経つにつれ

クローゼットの中や、久しぶりにその服を来た時、加齢臭が復活しています( ꒪⌓꒪)

 

1年後に着るとなると、着れないくらい臭いも戻ってくるので、必ず洗う所からです…

 

その為、衣替えの時期は洗濯機をまわす回数も増え、仕事も増えてしまう状況。。

1度洗って消えるときもあれば、2度、3度と洗っても消えないときもありました。

 

そのときは諦めて捨てた服も何着もあります、、× ̫ ×

 

そして、数ヶ月前にふと母から勧められたこの商品。

f:id:peppebiiiiiiii:20211106234934j:plain

こちらは最初、生乾きや、汗臭とか最高にいいよ⚆⚆♡

と言われ使うようになりました。

ワイドハイターと記載ありますが、こちらはカラーものや柄ものにも安心して使用できます。

 

ただ初めて使用した時は、あ~いい香り~♡とは思えず、

 

う~ん、、独特・・・??

という印象で、匂いがキツく感じてしまい続けられないかなーと思っていました。

 

ただ使わないのももったいないので

1回の使用量を減らして使用するようにしました。

するとほんのり香って、また柔軟剤とも相性が良い感じに合うようになりました( ˙︶˙ )

 

ちなみにうちの柔軟剤はこちらを気分で使用しています。

 

f:id:peppebiiiiiiii:20211107081012j:plain

そして、いろんな人に勧められたり調べて試しても

うちの旦那の加齢臭にはどれも合わないと諦めていたのです、、

 

ですが、

こちらはほんとに良いです\( ˙▿˙ )/

 

1年後の衣替えこそまだ経験してないので分かりませんが、、

1年前に着ていた服を1度洗濯しただけで消えていたんです‪.ᐟ‪.ᐟ

 

私の中では革命です(笑)

 

個人的にこれは今までで1番いいです!♡ ´‐

 

今まで試したどれよりも遥かに合っているようです·͜·

 

また衣替え時期にレビューしようと思います。

 

加齢臭で悩んでる方は騙されたと思って

是非試してみてください·͜·

 

本日も皆様のお役に少しでもお役に立てれば幸いです( ´꒳` )੭"