ラ美ットblog.

経験した事を日々発信!♡ ´‐

【化粧品】失敗しない選び方4選

皆さんは化粧品を選ぶときどのように選んでいますか?

 

私は完全に間違った選び方、思い込みからの勘違いをしていたので、その失敗から学んだことを書きたいと思います。

 

1.高い化粧品が良いものとは限らない

はい。私は一度高い化粧品を購入したことがあります。

年齢を重ねるにつれ年相応のものを♡と思い購入しましたが、、

もったいないと思いながら少しずつ、少量を使用していました。

もちろん効果も感じられません。

そしていい商品だ!と思い込んでいたのでニキビとは違う小さいブツブツができていましたが使い切ろうと必死でした・・・

 

2.ライン使い

ライン使いする事が当たり前と思っていました。

この化粧水使いたい!この美容液使いたい!!と

思ったら必ずライン使いをしないといけないと思っていました。

確かにその化粧水・美容液の効果を最大限に引き出すためには必要な事だと思いますが、

必ずしもライン使いでないといけないという事ではないんです。

そしてライン使いしようとする事によって起こる悩み。

それが毎月の化粧品代です!

ライン使いせず自分に必要な化粧品のみ購入することで月々の金額を抑えることも可能になります。

 

3.SNSでバズったもの

え?と思った方いると思います。

確かにいい商品だとは思います。みんなが良いと思って売れているものですので。

ただ自分自身に合っているか、自分に必要な化粧品なのかはまた別の話です。

年齢、肌質は人それぞれです。

自分自身に合っているかを確認する上で試してみるというのは良いと思いますが、

自分に合っていないものであれば使用し続けても効果は実感できないとなってしまいます。

 

4.化粧品に入っている成分を知らない

本日私が一番伝えたいことになります!

私は今まで成分とか考えず、化粧品のポップや、シワに効くなど検索してヒットしたもの、SNSでバズったもの、YouTuberがいいと言っていたものを

片っ端から購入して使用していました。

ただ、これら全て『成分名』まで確認する事はしていませんでした。

 

良く聞いた事がある成分

例えばコラーゲンやヒアルロン酸など・・・

聞いた事ありますよね?

 

そしてこのコラーゲン、

化粧水、美容液、乳液全ての化粧品には必要ないんです。

化粧水にコラーゲンを入れたら、美容液にはヒアルロン酸というような感じで

取り入れるようにするとお肌は調子がよく、足りないものを補う事ができるのです。

 

そして、私はこれに気づきケアするようになってから、日々肌が整いケアする時間がとても楽しみです。

自分の好きな成分を取り入れる事ができているので満足感が違います。

 

皆さんも周りに影響されるのではなく自分に必要な、

自分が満足できる化粧品をみつけて

日々のケア頑張りましょう〜

 

では、また少しでも皆さんのお役に立てるよう更新していこうと

思います。