ラ美ットblog.

経験した事を日々発信!♡ ´‐

【100均】我が家の靴下事情

先週は子供の運動会がありました。

小学生になって、初めて選ばれた学年リレー😊

親も子もドキドキ、、、でした〜

バトンもきちんと渡せて、団優勝もでき楽しく終わりました✨

 

そして、この運動会!!

親は探すのが大変ですよね💦

ビデオ撮ってると、いつの間にか違う子を撮っていた・・・

なんて事ってありません?

 

我が家は今まで靴で判断したり、髪型だったりと工夫していました。

ただ、靴に関しては運動会は目立っていいけど日常で履くときが洋服と合わないな。とか、

髪型も当日はバタバタで忙しかったりと。

 

そこで、我が家は靴下を目立つ色として選ぶようにしました。

 

 

そして今までは3足1000円をよく購入していましたが、その3足の縛りが意外と選べなくて、、

買っても使わない事や、無難な色しか購入していない・・・

コレってなんか損してる?って思ったんです!

 

そこから100均の靴下を選ぶようになったんですが、、

控えめに言って最高です。

Seria

DAISO

CanDo

どれも可愛いです😍

私は100均行ったら必ず見ちゃいます😂

 

靴下こんなに好きだった?と言うくらい

買っちゃいます😅😅

 

旦那にも、

また靴下??この前も買ったじゃん!!

って言われちゃいます。

 

靴下でもファッション楽しんでます🤗

つい最近見つけた靴下🧦はこちらになります。

f:id:peppebiiiiiiii:20211029122916j:plain

こちらはSeriaです。

生地は薄めですが、カラーが可愛いんです♡

 

f:id:peppebiiiiiiii:20211029123015j:plain

そして、運動会はこちらのオレンジを履いてもらいました!

子供にタグ取られた後に撮影しちゃってますが…

 

このオレンジが派手でもないんだけど、遠くから見た時にちゃんと見えるし、身内には分かる!という感じでした。  

 

妹:ねぇね(姉)どこ?

母:オレンジ色の靴下🧦

妹:ゔ~ん…??

       あ!いた!!♡♡

 

という会話😊💬

次女もきちんと探せてました~👏

 

長女には事前に

「走る前は靴下🧦上げといてね!」と

伝えておいたので、より探しやすかったです!

 

そして小学3年生で、足のサイズが20cmなので、20~23cmとかでいいんですが、

最近は私と同じ23~25cmでも問題なく履いているようです。

そしていつの間にか勝手にパクられてます。笑

 

ただひとつ欠点として、、、

私は穴が開くことはないんですが、

生地が薄いというのもあり子供は2ヶ月が限界かな?といった感じです。

 

ただ黒色に関しては、こちら。

f:id:peppebiiiiiiii:20211029123816j:plain

足底クッションってのがあって、底部分が厚くなっていたので

これは穴が開くことはないし、これから寒い時期にはいいなぁと思った商品でした。

私が探した限り黒しか見つけられませんでした。

今後の色展開に期待ですね♡

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございます。

皆様のお役に少しでも立てれば幸いです゚(*´∀`)