ラ美ットblog.

経験した事を日々発信!♡ ´‐

【ニキビ】ニキビの原因!治るまでにやった事。

前回ニキビにはプロテインが良いとお話しました。 

 

今回は私がプロテインを飲むときのお話をさせていただきます。

 

プロテインは密閉していないとカビがきやすいので、

自宅での保管は100均(税込み:330円)のものを購入しこちらに保存しています。

 f:id:peppebiiiiiiii:20211010141925j:plain

 

ちなみにですが、3COINSさんは300円で文字が入っていてかわいいです。

f:id:peppebiiiiiiii:20211011230051j:plain

 

そしてプロテインには、ホエイプロテインカゼインプロテイン。そしてソイプロテインとありますが、私はソイプロテインを飲んでいます。

 

まず、

ホエイプロテインは・・・

牛乳を原料としています。

低カロリーで栄養が凝縮していて吸収が早いのが特徴です。

特に運動直後のたんぱく質の補給に最適といえますので、筋トレ、スポーツ後の摂取をオススメします。

主に、筋肉を増やして代謝をあげたい方に向いています。

 

カゼインプロテインは・・・

こちらも原料は牛乳ですが、チーズやヨーグルトを固める一般的に乳固形分とよばれる成分で、ホエイプロテインが水溶性なのに対し、不溶性で固まりやすいという特徴があります。

体にじっくりと持続的に蓄えさせることができるので、満腹感を得られやすく、就寝前に摂取する事をオススメします。

 

ソイプロテインは・・・

原料は大豆です。

こちらはカゼインプロテインと同じく摂取してから吸収されるまでに時間がかかります。

満腹感を得られる事と、ホルモンバランスを整えダイエット中の方に向いていると言えます。

またイソフラボンが肌のトラブルやハリにも効果的です。

 

プロテインは何をメインに考慮し摂取するかによると思います。

特にたくさんの種類や味、メーカーがあるのでどれがよいか悩まれるかと思います。

そこで、私の中のオススメが、無添加人工甘味料不使用のものを選ぶようにするようにしています。

 

また、ホエイプロテインカゼインプロテインは原料が牛乳なので、牛乳でお腹を壊すなど合わない方は、 ソイプロテインをオススメします。

 

そして私は1kgを購入し2袋目ですが、やはり飲みやすい・飲みずらいがあるので、いろんなものを試すといいと思います。

 

そしていろんな味があるんですが、まだ勇気がなくノンフレーバーしか試せていません><

 お試しもあるので、次は試してみたいと思います。

また、試した時はまたお伝えさせてもらいますね^^

 

現時点で私が飲んでいるものがこちらです。

[http://

ソイプロテイン 1kg 選べる15種類 フレーバー 国内製造 大豆プロテイン【MADPROTEIN】マッドプロテイン

価格:2,480円
(2021/10/12 00:31時点)
感想(572件)

:image:embed:cite]

 

 

 

では、今私がお昼飲んでいる方法についてお伝えいこうと思います。

※ちなみに、寝ている間に成長ホルモンの発達がある為、就寝前の摂取が一番効果を発揮します。

 

ただ私の場合、夜はきちんとご飯を食べたい!って事と、お昼ご飯は早く食べて時間を有効活用したいって思っているので、この方法になっています。

こちらを前提とし、ご覧ください。

 

それではまず、100均赤ちゃん用ミルク入れ(2つ)と、100均の水筒ボトルを購入します。

 f:id:peppebiiiiiiii:20211010141959j:plain

そしてノンフレーバー味だと飲みにくくいので、ソイプロテインと牛乳屋さんの珈琲を入れます。

 f:id:peppebiiiiiiii:20211010142046j:plain

このミルク入れはピンク色だけ先端が細くなっているので粉もこぼれず入れやすくなっています。

 

水筒ボトルにあらかじめ水を入れて持っていき、お昼ご飯になったら、この粉を投入するという流れです。

※飲む何時間も前に粉を入れてしまうと、腐ってしまったり衛生的にも良くないのでやめましょう。

 

そして、この粉を毎日入れるのが面倒なので、残りのミルク入れの容器に、ストックとして休みの日にまとめて入れてます。

 

以上。

興味のある方は是非やってみてください。